6月13日 冠島ツアー
天気☔ 気温23°
1本目 音海『立礁』水温18.4℃透明度5〜8m
2本目 冠島『宮前』水温19.9℃透明度10m
3本目 冠島『チョウベイ礁』水温19.4℃透明度10m
こんにちは!
冠島ダイビングサービスの山下です!
今シーズン初の冠島ツアーへ行ってきました!
雨のなかお越しいただきありがとうございました。
久しぶりの冠島、初めての冠島、みなさん楽しんでいただけましたか!
今日は宮前からのチョウベイ礁!
大きなヒラメが横たわっていました。
みんなが写真撮り終わってからペラペラと去って行きました。
タコノマクラ
誰かが2つ並べたのかタコが大きすぎて2つ使ったのか、

いっぱいスズメダイやイサキが!!
魚たちには邪魔をして申し訳ないですが、この中をぐるぐる泳ぐのがとても楽しい
一日中これでも楽しいと思います。
世の中にはいろんなスズメダイがいますが、この銀色のスズメダイoriginal ver. と遊びに来てください!カラフルにしなくても充分かわいい!
またまたヒラメ!
今度は動画でペラペラ感をお届け。
最後はコレ!
冠島ツアー!!!いよいよ!
みなさんお久しぶりです!
冠島ダイビングサービスの山下です!
やああぁあっと冠シーズン突入!
待ちに待った《冠島ツアー》がこの土曜日から始まりますーーーーー!!!!!
お、お、お!
冠島が見えてきましたー!
みなさん早く潜りに行きましょーーー!
あおーい海とキラッキラの魚とワクッワクの私たちがお待ちしております!
冠島ダイビングは10月頃まで楽しめるのですが、季節の変化とともに海の中も変わっていきます。
どの時期も見逃すべからず!!!
今年もたくさんのご予約お待ちしております!!!!!
冠島ダイビング開始日のお知らせ‼
こんにちは!
冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今年も、冠島ダイビングの季節が近づいてきました☆
今年は、5月27日(水)からスタートします‼
冠島ダイビングは、5月頃~10月頃まで楽しめます(/・ω・)/
約5ヶ月の間に景色や、魚の種類がどんどん変化していきます。
是非、何度でも潜りに来てください☆
何回潜っても楽しめますよ‼
冠島が大好きなスタッフが、全力でサポートさせて頂きます☆
どうぞ今年も宜しくお願いします(^-^)
10月20日 冠島ツアー
こんにちは!
冠島ダイビングサービススタッフの山下です。
久しぶりに本日冠島へ行ってきました!!!
予定にはのっていなかったのですが、お問い合わせをいただきツアー開催です!
しかも、、、水中貸し切りでした(^^)
1本目は宮前を潜りました。
いつもはガイドについて行き写真を撮っている私ですが、本日はお客様が少なかったため、
船長と一緒に潜ったのですが、コンパスの練習なども兼ねて自由に潜らせてもらいました!
この夏何度も潜っている宮前ですが、アンカーに戻ってこれるか心配でずーっとコンパスを眺めて、
どのくらいこっちまで泳いだかな、、、とか考えていたので
いつも会っているホタテウミヘビのホタローにも会えず、、、
いつもはアジー!スズメダイー!っと喜んで写真をいっぱい撮ったり、追いかけたりしていますが
そんな余裕もなくすぐにUターンして帰りました、、、
行きすぎたりしながらもアンカーに無事戻って一安心!
安全停止をしながら水中のロープに群がるスズメダイを見て癒されました(^^)
ミノカサゴがたくさんいるな、とは以前より話がありましたが、お客様によりますと本日はキイロウミウシがやたらといたようです。
養殖場かというくらいだったみたいなので、ウミウシ好きの方は是非!
2本目は平岩前へ!
ここでもコンパスの練習をしつつジョーフィッシュのカルロス探し!!!
再び船長と一緒に潜りましたが、今回も全く口出しなしで自由にさせてもらいました!
最近マクロモードでの撮影を練習中なので、カルロスを見つけてそろーっと近づいたのですが
みんな警戒心が強かったです。
久しぶりに人間がやってきたからですかね、、、私が騒がしかったからですかね、、、
写真を撮るときにライトをつけるだけでもびっくりされてしまうので、徐々に慣らしてあげないとだめなようです。
来年は平岩前の全ジョーフィッシュを飼い慣らしましょう。
そして多少行ったり来たりしましたが無事船に戻りました。
この夏に潜って少し覚えた地形やコンパスを頼りに潜ってみて、行って帰ってくるだけでとても難しかったのですが、
さらにお魚を紹介したり、安全管理をしたり、案内をしてくれるガイドの凄さや難しさを改めて実感しました。楽しいし、安心だし、、、!
さてさてこの季節になると水中よりも陸上に上がった時が肌寒く感じるので、船の上ではストーブ2台投入ー!さらに暖かいお茶や冠カフェでぬくぬくで過ごせました(^^)
今は船の上が私の持ち場なので、5倍速で動きますのでなんでも言ってください!
また船の上でお待ちしております!!!




