8月24日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温30℃
1本目 音海『立礁』水温25℃透明度15m
2本目 冠島『チョウベイ礁』水温24℃透明度15~20m
3本目 冠島『中津神』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
今日もたくさんの方にご乗船頂きましたー!
この夏に何度も冠島へ来て頂いている方も、初めて!という方もありがとうございましたー✨
素敵な笑顔✨指ハート❣
今日は波もなく、天気も良かったですねーっ!☀8月も後半なのに暑すぎました!!
立礁ではイシガキダイ、キンギョハナダイ、オヤビッチャ等可愛い生き物もいました!
イソギンポもひょっこり!
チョウベイ礁では、またも大群の回遊魚!!
最近はチョウベイがいい感じ‼❓
↑↓写真はゲストO様より。ありがとうございますー!✨
ハマチ祭りだ〜!!
中津神では、タカベやスズメダイ、イサキ等も大量‼太陽も出てたので水中も明るく、青い海に魚が映えますね☺
水面や海の上の方は暖かく夏ですが、下の方は少し冷たい潮が入り秋に近づいてきてる様な気がします🍁🍂
今日も楽しい1日でしたーっ!
まだ冠島ツアーの夏は続きます‼
またのご予約お待ちしておりますー❣
吉田でしたー!
8月20日 冠島ツアー
8月20日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温29℃
1本目 音海『立礁』水温26℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温26℃透明度15〜20m
3本目 冠島『チョウベイ礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
今日は平日にも関わらず、たくさんの方にご乗船頂きましたーっっ!
立礁、宮前も変わらず、青く、透明な海でした!!太陽の光が海に差し込んだ景色が何度見ていても感動してしまいます☺
立礁では、久しくアカエイが!小さくて可愛い♡
宮前のスズメダイもこんなに!綺麗✨
が、、
そんなどころではないのです!
今日はチョウベイ礁の、メジロ爆群れがすごかった!!
過去1、2に並ぶ、メジロの数!迫力!(ハマチ大きくなってメジロ)
撮影者も同様でぐらつく〜っ!!
メジロに巻かれました〜!!
初めてあのメジロトルネードに遭遇した!って方もたくさん!!そして私もです❕
波も少なく、穏やかな海!絶好の天気☀
今日は雨予報のはずでしたが、快晴‼
海も盛りだくさんで帰るのが名残惜しかったですね〜
ご乗船のみなさま、ありがとうございました!
これぞ冠島の魅力!ぜひ体験しにきてくださいませ!ご予約お待ちしておりまーっす‼
吉田でしたー!
8月18日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温29℃
1本目 音海『立礁』水温26℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温26℃透明度15〜20m
3本目 冠島『立神礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
今日は、お盆連休最終日‼
たくさんの方にご乗船頂きましたー!ありがとうございます😊
少し波のある予報でしたが、問題なし!!
出港だあああっっ‼
みなさん素敵な笑顔です!😆
早朝ダイビングでは、船を出てすぐの立礁へ!
地形が見えにくいほど、前にはグレの大群が!!
イカも🦑チラホラ出ているようです!
2本目からは冠島へ出発ーっっ!
宮前へ、水中もとても穏やかで一時と比べると水温が少し下がったのかな??
時々ひんやりとした潮が気持ちいいですね💕
お盆終わりといえど、まだまだ気温や日差しは真夏☀今日もお天気サイコーでしたね〜😊
サンバソウも季節柄多くなってきて、ダイバーの元でうろちょろうろちょろ。
ほんとに、掴めそうな距離に‼
またツバスも俊敏に泳ぐ姿が見れました!すぐ逃げちゃいましたが、、↓
立神礁では、アジ、イサキ、スズメダイの大群はもちろん、ダイナミックな地形を楽しめたのではないかと思います!
ハンマーを見れたチームもありました🦈
根の上では可愛い小魚にこんなに近づけました☺
休日は満船の日が出てきていますが、平日はまだ空きがございます!
ぜひお問い合わせくださーい‼
またお待ちしております😊
今日のブログは吉田ですー!
8月15日 冠島ツアー
天気晴れ☀、気温32℃
1本目 音海『立礁』水温27℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温27℃透明度25m
3本目 冠島『立神礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
お盆休みも残り少なくなって来ましたね。
今日もたくさんの方に参加いただきました!ありがとうございます!!!
透明度は引き続き抜群で、魚たちが綺麗に見えます!!
大きなメジロも堂々と私達のすぐ脇を通り過ぎましたが、あまりにも堂々すぎたので、写真を撮ることを忘れていました。。。
そして、最近見ていなかったエチゼンクラゲも現れました!
こちらの動画は500本以上潜られているT様から、
そして、画像の方は本日200本を迎えたY様から頂きました!!!
そして、昨日も見ましたが、アオリイカも出てきています!!
アオリイカがスズメダイをハンティングしている姿ももうすぐ見れるはずです!!
そして、連日見れているハンマーヘッドシャークの「ハヤオクリ」は今日も現れてくれました!!
今日はY様から写真を頂きました!!
写真は1個体ですが、大きいやつと小さいやつの2個体がいたようです!
そして、帰りにはオオミズナギドリの大群が!!
みんなで撮影会をして、帰ってきました〜
アオリイカは色々なポイントで見れています!!
ハヤオクリも見れて、エチゼンクラゲも見られるなど、大満足のダイビングでした!!!
季節も少しずつ変わりつつあり、楽しみも増えてきました!!
是非潜りに来てください!!

























