7月2日 冠島ツアー
天気☀気温30℃
1本目 音海『立礁』水温23℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温23℃透明度10〜15m
3本目 冠島『立神礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
今日も冠島へ!
たくさんお越しいただきありがとうございましたー!
今日は冠島も賑わっていました!
水温が週ごとに上がってきていて、飛び込むなり気持ちーって言う声が聞こえてくるようになりました!笑
昨日酔いそうなくらいガタガタの動画をブログにあげてとっても不評だったので、今日はもう一度アジの群れをお届けします!!!
何度見ても見飽きないアジ!の群れ!
まだ見れる動画になったかと思います。
もらった動画も↓どうぞー!
アジの多さはどこにも負けない宮前です
小さいアジ、大きめアジ両方びっくりするくらいたくさんです!
イサキ走ります!
お昼からは立神礁へ〜
一級ポイント!
そびえ立つ根。
根の周りをぐるっと泳ぎます。
イサキまみれ!
まだ小さめの3本線がくっきりしたイサキは可愛らしいです。
帰りは天気がいいので立神岩
水面からもそびえたっています!
写真映えしそうな時は船長が寄ってくれますので、
是非陸上写真も撮って帰ってくださいね。
水温上がってきているので、あとは梅雨が明けて透明度!
だんだんとよくなってくるでしょう!
夏はあっという間なので、また皆さん潜りに来てくださいーーー!
7月1日 冠島ツアー
天気🌧気温25℃
1本目 音海『立礁』水温22℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温22℃透明度10m
3本目 冠島『チョウベイ礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです。
今日の海はまずこちらからご覧ください
オオミズナギドリです!
冠島で繁殖しているかっこいい鳥!
鏡のような水面をなぐように飛んでいました
今日は水面ツルッツルで
おかげでハンマーのヒレが見やすい!
ということで宮前でハンマーらしきヒレが船の近くに!
お昼ご飯タイムには要注目です。
そして、、、ダイビングは!
アジの壁!!!
ハマチやカンパチ、ヒラマサに追いかけ回されてアジ逃げる!アジウォール!!!
大きめのアジがものすごいスピードで走り出したので何!なに!ナニ!ワッツ!?
って感じのガタガタの動画をご覧ください↓
そしてホタロー、ミノ吉などなど
私は写真をとるのにずっとニコンのカメラを使っていたのですが、
今年はアクションカメラとゴープロも一応持ってきていて、一番新しく手に入れたアクションカメラの使い方を
覚えたところ、ニコンの使いかたとゴープロの使い方を忘れました。
宮前でマクロモードの存在を忘れていたときの写真がこちら↓
その後チョウベイでマクロモードあったやん!と思い出した時の写真がこちら↓
やっぱニコンはマクロモードいいですね!!!
7月しょっぱなはあいにくの天気でしたが、海の中はいつも通り楽しかったです。
透明度はまだまだ本調子ではありませんが、魚が多すぎで透明度も関係ありません!!!
では、また明日も冠島へ行ってきます!
さいごに、、、
題名
【さよならも言わないで】
6月28日 冠島ツアー
天気☁ 気温28℃
1本目 音海『立礁』水温20℃透明度10m
2本目 冠島『大礁』水温22℃透明度10〜15m
3本目 冠島『チョウベイ礁』水温22℃透明度10〜15m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です( ´∀`)
今日は、1本目『立礁』で余裕の100匹ごえの回遊魚(ハマチ)が回っていました〜!!!
それが、なんとカメラを持っていくのを忘れてしまうという残念な結果に💧
一緒に潜ったゲストのOさんに写真は託したのですが、コンタクトつけ忘れ💦笑
証拠写真だけ↓
実際は、間近でぐるぐるとずっと回ってくれていました🙌
大興奮でした!!!
冠島では、残念ながら回遊魚は見れませんでしたが、アジがどんどん増えてきています!!
小さいアジもいなかったはずなのに、いきなり大きい大量のアジの登場です。
イサキやスズメダイにも常に囲まれていました。
マクロ系もたくさんいました!特にシロウミウシは、何個体かまとまってグループ行動していました〜
船の上では、ツバメが順調に成長中です
もうすぐ巣立ちの時が〜
見守ってください( ´∀`)
さぁ、水温も上がってきましたよ〜
6月頭の冠島と比べると少し景色や魚の種類も変わってきました。
どんどん景色や見れる生き物や魚の量が変わっていきますので何度潜っても飽きません!!
何回でも潜りに来てくださいね〜
ご予約お待ちしております。
6月25日 冠島ツアー
天気🌤️気温25℃
1本目 音海『立礁』水温20℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温20〜21℃透明度10〜13m
3本目 冠島『立神礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです。
今日もたくさんお越しいただきありがとうございました!
さてさてさて
今日の冠島は
アジの大群復活!よしゃー!
ハマチいるいるいるー!よしゃー!って感じでしょうか。
宮前では1番に飛び込んだチームが入ってすぐ!ハマチの大群に巻かれたようです!!!
初めてあの数見ました〜という喜びの声も聞けました!
そして、少し移動したところでは、ぷくぷくヒラマサがアジの群れを追いかけている!
アジの大群にも巻かれる!
足元にはホタテウミヘビが!
ちびフライパン、ではなくちっちゃいエイも落ちている!
これが宮前ポテンシャルですね〜
立神礁では大きなマダイがうろうろしていて、
少し泳いでいった先でハマチ登場!
ただここは魚だけでなく、地形が素晴らしいのでそれだけでも楽しんでもらえます。
そびえ立つ隠れ根が日本海らしいダイナミックさを感じさせてくれるのです。
イサキもいっぱいです!
2つのポイントそれぞれの良さを感じていただけていたら嬉しいです!
また、音海周辺ポイントを潜る朝の便でも
土日ともハマチに出会えたそうです!
9時出航のオプションも是非!
2日間天気も良く波もなく、楽しい週末でした。
ちなみに、船ですくすく育っている燕の雛たちはもうすぐ巣立ちそうです。





