8月31日 冠島ツアー
天気⛅️気温34℃
1本目 音海『立礁』 水温28℃ 透明度10m
2本目 冠島『宮前』 水温28℃ 透明度15m
3本目 冠島『ナガシタ礁』 水温28℃ 透明度15m
こんにちは!
冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今日は、千島・御神島の予定でしたが残念ながら海況がイマイチなので冠島ツアーに変更です💦
冠島の方はというと・・・バッチリ最高のダイビング日和でした~
1本目の立礁は透明度が少し下がりましたが・・・
アジ・イサキ・スズメダイ・アオリイカ大量💦
冠島1本目の宮前は、カマスが凄かったです💨
題名「カマスを眺めるミノカサゴ」
水底では、コロダイの幼魚やホタテウミヘビのほたろう君を眺めました( *´艸`)
上を見上げると、小さなカンパチがいっちょ前に大量のアジやスズメダイを追いかけまわしていました~


その中には、アオリイカもいて狩り中でした‼
しれ~っと口の中にはアジがすっぽり
冠島2本目のナガシタ礁では、エントリーして速攻ツムブリが回っていました~
カンパチも回っていて大興奮です‼
今日のゲストの方の写真を何枚も拝借しておりますm(__)m
いつもありがとうございます✨
今日も最高に楽しいダイビングになりました~( *´艸`)
土日は満船ばかりになってきました💦
平日にお休みが取れる方は、是非平日にも来てくださいね~
冠島シーズンを逃さないように💨
ご予約お待ちしております‼
8月27日 浅礁ツアー
天気⛅️気温30℃
1本目 音海『立礁』水温28.4℃透明度10m
2本目 浅礁『東のトンネル』水温28℃透明度15m
3本目 浅礁『西の離れ根』 〃
こんにちは!冠島ダイビングサービスてす!
今日は浅礁へ行ってきました〜!!!
久しぶりの浅礁はアオリイカ軍団に支配されたポイントになっていました。
エイリアンみたいです
スズメダイを捕まえて体の色をピコピコ変えながら嬉しそうに食べていたそうです!笑
↑船長のお話
あと、今日はカンパチ劇場が全力で繰り広げられていました!
黄色の塊(アジの群れ)がどさーっと動き出したら、その後をカンパチが追いかけていたり、
アオリイカを狙っていたカンパチはイカの分身の術にまかれて、イカ墨であばれていたそうです!笑
↑船長のお話
イカはイカ墨で分身を作ってカンパチと船長を騙してさっと仲間の中に戻り、事なきを得たみたいです。
こんな感じの数匹であばれるカンパチや
立派に群れになっているカンパチも!
↓
このチームは東から西と浅礁をまるまる堪能したようです!
少し流れがありましたが、その分魚たくさん。
最後に大事な大事なトンネルを!
トンネルをくぐってオノミチキサンゴ!
これがここのメインです!
たまに開催している浅礁ツアーも楽しい楽しいポイントです!
また、お待ちしております〜!
8月25日 冠島ツアー
天気☁ 気温28℃
1本目 音海『立礁』水温29℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温28℃透明度15m
3本目 冠島『立神礁』水温28℃透明度15m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
本日は、団体様の貸切ツアーでした(/・ω・)/
今日は、波が少し高い予報でしたが・・・
船長の判断で出港‼‼‼
まさかの穏やか・・・すごい。
流れも無く快適に潜れました~
海も船も貸切状態でした( *´艸`)
どのポイントでも、カンパチの群れ、アジの群れ、スズメダイの群れ、アオリイカの群ればかりでしたよ‼

他にもウミウシやハコフグの幼魚、ミノカサゴ、ホタテウミヘビもいつも通り挨拶してきました~
透明度も悪くなってなかったので良かったです~
曇りだったので日焼けは出来ませんが、快適な気温で楽しく潜れました(*´▽`*)
さぁ、冠島シーズンも後半戦突入‼
あっという間にシーズンが終わってしまいます💦
9月のスケジュールも混み合ってきました‼
満船の日も出て来ました。
お早めにご予約をお願いします。
お待ちしております。
8月23日 冠島ツアー
天気⛅ 気温34℃
1本目 音海『立礁』水温29℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温28℃透明度15~20m
3本目 冠島『立神礁』水温28℃透明度15m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今日は、曇りだったので暑すぎず快適に潜れました~
1本目の立礁では、透明度は落ちたものの・・・
アジの群れ大量‼
スズメダイの群れ大量
チビカンパチも登場‼
アオリイカの群れ大量‼
カマスちょろっと
マツカサウオは、かくれんぼで出てこない・・・
なんだか、見るものが多くて慌ただしかったです( *´艸`)
冠島ダイビング1本目のみんな大好き宮前では
アジ&カマスリバー
ニジギンポの卵を守っているところにお邪魔して観察
2本目立神礁では、
巨大キイロウミウシをゲストに渡そうとしたら全力で拒否され私がマスク半水💦
アオリイカの捕食シーンも見れました
これは、スズメダイがやられてますね~
俺にもよこせ‼って取り合いしてました。
そのあといきなりわぁ~ってアジシャワー
これはすごい量でした💦
岩の隙間には、危機感ゼロのハコフグのベイビーが隙間から出て泳いでいました!
ていうか、スズメダイに押し出されていました( *´艸`)
今回も楽しかったです~
冠島は、どこ潜っても楽しいですね~
冠島シーズンは、もう半分きってしまいました💦
まだ潜れていない方はお急ぎください💨
お待ちしてます~




