9月1日 冠島ツアー
天気⛅ 気温28℃
1本目 音海『立礁』 水温27℃ 透明度12m
2本目 冠島『宮前』 水温25℃ 透明度15m
3本目 冠島『チョウベイ礁』 水温25℃ 透明度12m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
9月に入りました~‼‼‼
今日もいろいろ見れましたよ☆
早朝ダイビングでは、エントリー早々にエチゼンクラゲが登場‼
浅い所の方に冠島にも負けないくらいの量の魚たちが集まっていました‼
サンバソウたちもスズメダイに混じって泳いでいました。
タコの卵も順調に成長中!
目が出て来ましたよ~
冠島1本目の宮前では
綺麗なミノカサゴの幼魚に・・・
大人のミノカサゴ
カワハギさんがずっと邪魔してくれました。
最近よく見る、アオリイカのスズメダイ争奪戦‼
エチゼンクラゲも何度も見ました。
冠島2本目はチョウベイ礁
ここでも早速エチゼンクラゲ。
その後は、オノミチキサンゴを見に行きました☆
アジやイサキ・スズメダイなどもたくさんいますが
サキシマミノウミウシも大量です( *´艸`)
ハマチや小さなソラスズメダイ、ミギマキ、オキマツゲも見れました‼
最近、出すぎのエチゼンクラゲを見たい方は、是非今のうちに潜りに来てください。
潜るだけで何匹も見れますよ( *´艸`)
船の上では、快適に過ごしていただけるように
気温によって温かいお飲み物、キンキンに冷えたお飲み物、暖房、タオルなどなど
いろいろご用意しております。
9月の土日祝は、満船または混雑してきていますのでお早めにご予約下さい。
冠島シーズン残り2ヶ月・・・
まだ潜っていない方は急いで~‼
8月30日 冠島ツアー
天気☀ 気温30℃
1本目 音海『立礁』 水温25℃ 透明度15m
2本目 冠島『宮前』 水温25℃ 透明度15~20m
3本目 冠島『チョウベイ礁』 水温25℃ 透明度15~20m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今日も、1本目からツバスの群れ大量✨
ハコフグの幼魚も可愛かったです♡
アオリイカの群れも相変わらず定着
透明度もかなり上がってきました‼
冠島1本目は宮前
相変わらずスズメダイが大量すぎて前が見えません💦
2本目は、チョウベイ礁へ~
ここでは、エチゼンクラゲ大サービス中でした‼
次から次へと流れてきました(笑)
サキシマミノウミウシも大量発生‼
どこを見てもいます。
日本海のサンゴ、オノミチキサンゴ
他にも、もちろんアジ・イサキ・スズメダイはたくさん。
マクロ系もたくさん楽しめました☆
冠島は、どこに潜っても楽しいですね~
冠島シーズンも半分終わってしまいました・・・
夏はあっという間です💦
まだ、今年冠島に潜っていない人は急げ~!!!
9月は、満船のところも出ています‼
ご予約はお早目にお願いします~
スタッフ一同心よりお待ちしております(/・ω・)/
8月29日 冠島ツアー
天気🌤気温30℃
1本目 音海『立礁』水温26℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温25.6℃透明度15m
3本目 冠島『立神礁』水温25.8℃透明度15m
こんにちは!冠島ダイビングサービスな山下です。
今日もエチゼンクラゲがたくさん、冠島です。
走航中にほいほいエチゼンクラゲが通り過ぎていきました。
そして今日は写真少なめですが、面白い写真を1枚ご紹介します。
スズメダイを取り合うアオリイカ。
ちょっと拡大
分かりますか!?
こんな場面も見れちゃうなんて面白いですよね!
私が見たわけじゃないんですけども、、、
この一部始終が見れるのがダイビングの面白いところですね!
もう水中はアオリイカがいっぱいいます!秋なんです!
ソラスズメまででてきました、、、
夏が終わるのは寂しいですが、魚がよりいっぱいのシーズンがやってきそうです(^^)
今日は少し流れもありましたが、
立神礁でオキマツゲやコケギンポ、サンバソウを追いかけたりしながら無事ダイビング終了!
昨日に引き続き、差し入れのパイナポーをお昼にみんなでいただきましたが、また写真とるの忘れましたっ!
ただ、とってもおいしかったです(^^)
ありがとうございました!
ではみなさん、冠シーズンあと2ヶ月ほどです!
安全に楽しく潜りにいきましょーーー!
お待ちしております!
8月28日 冠島ツアー
天気🌤気温31℃
1本目 音海『立礁』水温25.8℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温25.5℃透明度15m
3本目 冠島『チョウベイ礁』水温25.3℃透明度15m
こんにちはー!
冠島ダイビングサービスの山下です!
土日のツアーでやーっとお天気のなか出航です!
焼ける〜という感覚が久しぶりですね。
水中はちょっと秋の気配も感じるようになりました、、、、
今日も早朝ダイブから帰ってきたみなさんは
「まわってたよ〜!」と笑顔笑顔!
ハマチかツバスの群れが毎回見れてるようです(^^)
さて冠島へ〜
行く途中も先週までとは海の色が全然違います。
大雨のなごりはようやくなくなってきました。
島が近づくと
あ、エチゼンクラゲ!
あ!エチゼンクラゲ!
あ、エチゼンクラゲ。
なんかエチゼンクラゲが増えました。
やたら出会えます。笑
なかなか大きなやつもいます!
ちなみに、冠島で見れるエチゼンクラゲはみんなエリックという名前がついてます(^^)
スタッフがエリックと呼んでいたらエチゼンクラゲのことだとご判断ください。
水中からも見てきました〜
宮前は相変わらず、ツバス劇場です(^^)
アジアタックが見れました!
アタックの様子はすばしっこいので
見逃さないように、アジがぴゃーっと走り出したとき!この時にしっかり注目してくださいね!
お昼には差し入れでいただいたパイナポー🍍をみんなでいただきました(^^)
船の上で食べるパイナポーは格別。
ありがとうございました!
そしてせっかくなので写真撮ればよかったです、、、
食べるのに必死でございました。
2本目は久しぶりに行けました!チョウベイ礁!
流れもなく水面は波がでてましたが、水中は快適快適!
マダイがたくさんうろちょろうろうろして
イサキがたくさんいて
グレがうようよ溜まってて
オノミチキサンゴが綺麗で
サキシマミノウミウシが大量発生。
別のチームは少し深場へ行ってハマチの群れに出会ったみたいです(^^)
アオリイカもたくさんいて、もう秋を感じる冠島でした。
明日も冠島へ行ってきます(^^)
連日満船。ありがとうございます!
舟の上にお茶、コーヒー、オレンジジュース、
タオル、Tシャツなどなどいつもより多めに準備しております。
みなさんご来冠の際は、舟のものをガシガシ使って快適にお過ごしくださいね〜




