7月25日 冠島ツアー
天気☀気温34℃
1本目 音海『立礁』水温24℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温25℃透明度15〜20m
3本目 冠島『立神礁』水温25℃透明度15〜20m
こんにちは!連休最終日、本日も冠島ダイビングサービスの山下です。
連日満船、本当にありがとうございました(^^)
ずーっと天気も良く、海も綺麗で
より一層色黒になりました〜
宮前、立神礁と潜ってきました!
アジがキラキラしてます!
ツバス3匹ほどがアジを追いかけまわしてました!
そろそろ子供たちの狩の練習ですかね
ツバスには大きすぎるアジだった気がしますが、
一生懸命追っかけてますので皆さんもアジの動きに注目してください!
きっとツバスや小カンパチが見れますよー!
ニジギンポの卵びっしり
ニンタロウの外出中に盗撮。
立神礁
青い海に魚魚魚
透明度もよいのでダイナミックな地形もしっかり見ることができます
コケギンポなど小さい生物も見れます
ザクザク泳いだチームは
ハマチの群れに出会っていたようです
↓
いいですねー!!!
ガイドにもらった動画を何回も見てしまいます(^^)
そしていつも自分が撮ったかのように友だちに自慢してます(^^)
私もガイド力を高めていけるよう頑張ります!
あっというまの4連休で
皆さん楽しい時間をありがとうございました!
もうすぐ8月ですが
海の中は潜るたびに変わっていきます。
是非是非、また潜りにきてくださいね!!!
スタッフ一同お待ちしてますー!!!
7月24日 冠島ツアー
天気☀気温35℃
1本目 音海『立礁』水温25℃透明度10〜15m
2本目 冠島『宮前』水温25℃透明度15〜20m
3本目 冠島『立神礁』水温25℃透明度15〜20m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの山下です!
4連休3日目!今日は1本目から大勢で出港でした!ありがとうございます!!!
船から水底まで丸見えの透明度でした(^^)
写真が横向いてしまいましたが船もかっこいいですねー!
水中はスズメダイ、アジ、イサキ、スズメダイ、アジ、イサキ!!!
宮前はゆったりした水中でアジがところどころに固まっていてちょっと大きめサイズも増えてきました!
金色が綺麗です。
スズメダイは頭上でたくさん。銀色が綺麗です。
みなさんにホタローも紹介できました!!!
立神礁では小魚の間をマダイがうろうろ
ホシエイ?アカエイ?も2枚いたようです!
↑エイ2枚ペラペラ〜
水中のスズメダイたちの群れに見惚れていましたが、
しっかり足元も観察しないとダメですね!
ぼーっと泳いでいるだけで十分楽しめますし、
離れ根の方へ泳いでいくときも水底が丸見えでしたね。
水面はお湯みたいですが、深場のひんやり感が心地よかったです。
明日もいい海になりますように〜
そして!
8月のご予約もどしどしお待ちしております!!!
お疲れ様でしたーーー!
7月23日浅礁ツアー
天気☀ 気温32℃
1本目 音海『立礁』水温25℃ 透明度15m
2本目 浅礁『西の離れ根』水温24℃ 透明度23m
3本目 浅礁『東のトンネル』水温24℃透明度23m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´∇`*)
4連休の2日目です!
ありがたいことに、毎日満船✨
ありがとうございます!
透明度も抜群です〜
1本目の立礁は、サクラダイが見れました(^^)
他には、安定のアジ・スズメダイが大量。
写真がなくてごめんなさい・・・
2本目、3本目は浅礁です^^
透明度抜群の20m超え
サイコー!!!
まずは、ゲンロクダイがいましたよ〜
ウミウシたちもたくさんいました
浅礁の最大の見所
東のトンネルの天井にシャンデリアのようについてるオノミチキサンゴ
もちろん、アジやイサキ、スズメダイも桁外れの量です‼
そして〜
ハマチの超特大トルネード!!!!!
本当にすごかった・・・
最近絶好調ですね〜
7月8月が混み合ってきていて、ありがたいことに毎日ご予約がどんどん入ってきています。
直前のご予約は、満船になることが多いです💦
ごめんなさい。
あっという間に、冠島シーズン中盤。
早いですね💧
最近は、暑くて熱中症の心配が出ていきましたが、船のにはキンキンに冷えたジュースやコーヒー、麦茶もご用意しています( *´艸`)
快適に過ごしていただけるように準備万端でご予約お待ちしております!
渡辺
7月22日 冠島ツアー
天気☀気温33℃
1本目 音海『立礁』水温25℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温25℃透明度20m
3本目 冠島『マンフェイス』 〃
こんにちは!冠島ダイビングサービスの山下です!
4連休初日、快晴かつ透明度ばっちり
綺麗な海でしたー!
南蛮漬サイズのアジやどうやって食べるか分からないスズメダイ、塩焼きにしたいイサキ
たくさんの魚がまんべんなく広がっているところもあれば、それぞれまとまって川のようになっていたりいろいろですが、見ているだけで面白い。
頭上を見ると自分のはいた泡でアジがどさーって動き出したりします。見ているだけで面白い。
こんな海がずーっと続いてくれるといいですね!
ホタローも顔を出して日光浴です。
砂地にホタローたくさんいたようですね。
明日もホタローに会いに、、、と思ったら明日は浅礁ツアーでした!
また明後日会いにいきましょう。
今日は最後マンフェイスへ。
島の方へ泳いでいくと、大きな地形が楽しめたり
大きなグレが岩の隙間にたくさんいました!
あっという間に初日終了。
明日は浅礁へ行ってきます!!!




