8月1日 冠島ツアー
天気☀気温33℃
1本目 音海『立礁』水温25℃透明度10m
2本目 冠島『マンフェイス』水温24℃透明度10~13m
3本目 冠島『宮前』水温25℃透明度10~13m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
ものすごく晴天☀️
ちょっとくらい曇りになってもいいのにと思うくらいです・・・
日焼けしました…
これからのダイビングは日焼けと熱中症に注意です!!
出港!!
さぁ、1本目は『立礁』へ
タコの交接?らしき、イチャイチャしているタコ発見‼
ずーっと見てましたが、特に変化がなかったので残念。
2本目は、マンフェイスへ
ハマチも回っていましたが一瞬でいなくなっちゃいました😭
このポイントは流れがあったので行きが25分帰りが5分って感じで楽々に帰ってこれました(*゚▽゚)ノ
3本目は、宮前へ
ここでもハマチ発見‼
水底で寄生虫を取ってました
他にも恒例のホタテウミヘビのほたろう君やミノカサゴのみの吉君もたくさん✨
もちろん!!アジやスズメダイの多さは桁外れです!!
その中に、未来のハマチ君が遊んでました!!
まだまだ、大きいアジくらいのサイズで可愛かったですが
いっちょ前にアジを追いかけまわしていました。
可愛い♡
今日も明日も満船が続きます!!
梅雨もあけたので、席が埋まるのが早いです💦
船には、冷たいお茶や冷たいコーヒーなどもご用意しています(*’▽’)
船には日陰もあります☀
タオルやTシャツなども用意していますので暑さ寒さ日焼け対策はバッチリです👌
ご予約はお早めに~
スタッフ一同お待ちしております(*´▽`*)
渡辺
7月29日 冠島ツアー
天気⛅気温28℃
1本目 音海『灯台下』水温23℃透明度3~5m
2本目 冠島『オオグリ』水温23℃透明度10~13m
3本目 冠島『ナカツガミ』水温23℃透明度10~13m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今日は、浅礁ツアーの予定でしたが冠島ツアーに変更‼
1本目は「灯台下」へ
透明度はイマイチでしたが、さかなはたくさん✨
山ほど群れていました🐟
2本目は「オオグリ」へ
今日はベタ凪だな~と思って前を見ると・・・
手羽先が小島に乗っていました( *´艸`)
中に入るとアジやイサキ、スズメダイなどたくさん見れました。
ラストには、回遊魚が出てくれました✨
安全停止中
透明度抜群でした✨
3本目は「ナカツガミ」へ
ここでも、回遊魚‼
ウミウシなどもたくさん見れました☆
冠島の巨大マンタも見れました☆
今日は少し肌寒かったので、船の上でストーブをつけて温かいコーヒーやお茶で一休み☕
タオルやTシャツもご用意していますので、肌寒い時はすぐにタオルで体をふいて温かいお部屋で暖かい飲み物を飲んで温まりましょう‼
8月も満船の日が出てきています。
ご予約はお早めに✋
スタッフ一同お待ちしております(*’▽’)
7月28日 冠島ツアー
天気⛅気温28℃
1本目 音海『立礁』水温23℃透明度8m
2本目 冠島『宮前』水温23℃透明度10~13m
3本目 冠島『チョウベイ礁』水温23℃透明度10~13m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今日も、冠島ツアーへ🚢
1本目は『立礁』
コブダイやミノカサゴの幼魚、アジやイサキの群れが見れました☆
2本目は『宮前』
透明度は、なかなか良かったですよ‼
ホタテウミヘビがタケノコのように生えていました( *´艸`)
ミノカサゴもたくさん見つけました☆
中層では、ツバスが狂ったかのように大暴れ💦
アジを追いかけまわしていました‼
スズメダイも大量✨
3本目は『チョウベイ礁』
潜降してすぐに回遊魚が回っていました‼
どのチームも見ることが出来ました(/・ω・)/
今年も、サキシマミノウミウシが大量発生中‼
オノミチキサンゴも綺麗でした☆
最後に・・・
卍とハート・・・
時代を感じるポージング有難うございます(*´Д`)
まだまだ梅雨っぽいですが、冠島はいつ潜っても最高に楽しい状態が続いています‼
少し寒くても、温かいお茶やTシャツやタオルも用意していますので
防寒対策はバッチリ‼
あと数名で満船のところも増えていますので、ご予約はお早めに✋
スタッフ一同お待ちしております(*´▽`*)
渡辺
7月26日 冠島ツアー
天気⛅時々☂気温28℃
1本目 音海『立礁』水温23℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』 〃
3本目 冠島『立神礁』 〃
こんにちは!冠島ダイビングサービスの山下です!
4連休最終日です!
今日も冠島へー!
天気予報とは少し違い晴れ間もある中で出航できました(^^)
1本目はもちろん宮前へ!
砂地ではホタローがいっぱい顔出してました!
↑この写真は何を撮ろうとしたのでしょうか!
正解はタコでした〜
フィンに乗っていたのですが、シャッターを押すときにはすでにぴゅーんと逃げられました。
ちなみに、タコはめちゃくちゃ賢い生物らしいです。
なので、ダイバーが近づいてきて何されるのか、、、と考えてきっと怖がっていると思うので優しくしましょう。
次は立神礁へ行きました!
別のチームではこんなのを見てきたようです!
↓
ハマチがすごい!
是非泳ぐのが大好きな方はざくざく泳いでハマチに巻かれに行きましょう!
根の上の方ではタカベがスズメダイに混ざって綺麗でした!
シンプルな色合いの海だからこそ、タカベのようなお魚の色が際立ちます。
かわいいサンバソウも発見!
ずーっと追いかけたくなるかわいさです(^^)
あとはコケギンポでマクロモードの練習もしました!
↑チビギンポ???
この写真は生き物にばっちりピントが合ってるわけではないですが、背景がしっかりボケてて綺麗に撮れてるとほめてもらいましたー!
練習の甲斐あってニコンを使いこなしてきました!笑
最後は早朝ダイブの立礁での写真
↓ゲンロクさん
以上です!
無事に4連続ダイブ終わりました!
お越しいただきありがとうございましたー!!!
中には2日連続や4日連続の方も。
本当にありがとうございました!
あとは一刻も早く梅雨が明けることを願います!!!
4日ともあったかいお茶がたくさんでる気温でしたが、早く暑いー!といいながらキンキンに冷えたお茶を流し込める気温になって欲しいですね。
8月もまだまだご予約お待ちしております(^^)
引き続きよろしくお願いします!!!











