6月8日 冠島ツアー
天気 くもり☁、気温24℃
1本目 音海『立礁』水温18℃透明度10m〜15m
2本目 冠島『宮前』水温18℃透明度10〜15m
3本目 冠島『チョウベイ礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
みなさまお待たせしました〜!!
今シーズン初!冠島ツアー‼
始まりましたね!!!
波も無くて最高の冠島日和です!
オプション早朝ダイブには立礁へ!
まずはヒラマサに挨拶ー!
水面近くのキビナゴが綺麗!!
ドキドキの冠島1本目は宮前です!!
イサキやスズメダイ、アジの群れが綺麗でした!これからどんどん多く、大きくなるのかなぁ
岩間に隠れたミノカサゴの後ろ姿
こっち向いてーっ!
ヒラメは何枚いた??
2本目はチョウベイ礁へ!
大きな根の側面にはオノミチキサンゴ!
周りには可愛いイシダイもたくさんいました~
ここでもイサキの群れがたくさん見れました!
6月はまだ少し寒く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
ボートには防寒対策にTシャツや貸出ボートコート、温かいお茶やカフェラテ、ココア等もご用意しております!
楽しい1日は一瞬でしたが
今日はまだシーズン1日目!
生き物や景色が少しづつ移り変わるのもまた楽しいですよ☺
7月、8月の週末は満船になる日が多いのでご予約は出来ればお早めに❗
次回も楽しみにお待ちしています!
本日のブログは吉田でしたー!
2024年冠島ダイビング シーズン終了
こんにちは!
冠島ダイビングサービスの渡辺です( ´∀`)
冠島ダイビングは、10月27日でシーズン終了とさせていただきます。
今年もたくさんの方にご乗船いただき、ありがとうございました!!
9月末からは、波が高くなってしまい欠航が多くなりましたが最後までご予約をたくさん頂きありがとうございました💕
今年の冠島は、何十年と潜っているベテランガイドですら初めてというまさかのマグロの群れに遭遇したり、ハンマーに出会えたり、マンボウが・・・水面に・・・
なかなか無い珍しい年となりました。
来年は、どんな冠島に会えるのか楽しみです☆
2025年は、6月2週目からスタート予定です。
4月頃にHPに冠島ダイビング開始のお知らせをさせていただきますので、要チェック!!
冠島ダイビングサービスのInstagramでもお知らせいたします。
↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/kanmurijimadivingservice/
スタッフ一同、また来年、皆様にお会いできることを楽しみにしています👋
どうぞよろしくお願い致します。
10月14日 浅礁ツアー
天気 とっても良い天気☀
気温27℃
1本目 音海『立礁』水温23℃透明度10m
2本目 浅礁 1周目 水温23℃透明度15m
3本目 浅礁 2周目 〃
こんにちは!冠島ダイビングサービスです!!!
3連休最終船は、久しぶりに浅礁へ行ってきました!!!
しかーも!青くて綺麗!魚が多い!!!
↓根の上はソラスズメダイが占領
周辺はどこもかしこも小魚まみれ
冠島では大きくなったイサキがいっぱいなイメージですが、
浅礁は子供のイサキが多かったです。
子供のイサキは体の模様がウリ坊みたいなのでうちのガイドはウリ坊と呼んでいるそうです。
タカベもいっぱいで青い海に青い体に黄色のラインが綺麗に映えていました。
Tさまご提供動画も使わせていただきます〜
今日は皆さんよく泳ぎまーす
初めのポイント名のところに記載のとおり
今日は大回り2周で浅礁を堪能。
上の動画で走ってくるアジはムロアジでしょうか、
よーく見ると、、、
眉毛ありました。
2本ともトンネルもくぐりました〜
ここのオノミチキサンゴはやはりでかい。
最近、冠島でもオノミチキサンゴがいろんなところに生えているなーと感じていましたが、
浅礁トンネルのオノミチキサンゴは比べものにならないくらい立派です。
カンパチもうろうろしていました。
↓湧き出るイサキ
改めて浅礁の面白さを実感した一日でした。
来シーズンもいっぱい行きましょう〜
って船長に言っておきます!
今日もありがとうございました!
10月13日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温23℃
1本目 音海『立礁』水温23.4℃透明度10m
2本目 冠島『宮前』水温23.7℃ 〃
3本目 冠島『平岩前』水温22.9℃ 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
連休、2連戦目です!
今日は、少し波がありましたが元気に出航❕
船酔いしないように、酔い止めを飲んで準備満タン!
早朝オプションでは、立礁へ!
今日もいつもの所にマツカサウオ(パイナップルフィッシュ)がいました!
イサキ群れ、カゴカキダイ、ハコフグ、スズメダイ群れが見れました!
そして、冠島へ‼
1本目は、我らの宮前!
ホタテウミヘビ(ホタロー)にも会いに行き、
上がってから、可愛い可愛いとみなさまから人気がありましたね😳❣
こちらのポイントもスズメダイやイサキの群れがとても綺麗に見えます!
この時期は、狙いのカマスの群れが!
最後は、平岩前です!
久しぶりのポイントですね~✨
ここでは、あのジョーフィッシュ(私たちの船でのジョーはみんなカルロスと呼んでいます)狙いでしたが、みなさん見れたかな〜?
ご自身で見つけた!というゲスト様もおられ、
一緒に探せて楽しかったです〜☺
今日は、久しぶりに来られた方や、今年の6月ぶり!また、毎週末来られる、という方と、様々でしたが、前回とは違うポイントだったり、違う生き物がいたり、海は移り変わるので、またぜひ続けていらして下さいね😊❕
今日も楽しい1日でしたー!!
ではでは、明日は3連戦最終日‼
元気に出航しますよー🔥
吉田でしたー!



















