10月12日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温22℃
1本目 音海『立礁』水温21.7℃透明度10~15m
2本目 冠島『チョウベイ礁』水温23℃ 〃
3本目 冠島『立神礁』水温23.2℃ 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
今日から3連休です!絶好のダイビング日和なお天気でスタート☀‼
まずは、早朝オプション、音海の立礁へ!
秋らしいアオリイカも見れました!
また、コブダイの幼魚やキンチャクダイ、オヤビッチャも可愛かったですね~♡
マツカサウオもいましたよ~!
冠島一発目は!チョウベイ礁へ!
初めての日本海!という方もおられ、ダイナミックな地形に、魚の群れ、マクロまで楽しめたかと思います!😆
今日見た黄色いサンゴは、オノミチキサンゴ!
海のブルーに鮮やかに見えますね!
ミノカサゴ(ミノキチ)もいました!
前回に引き続き、立神礁に行く水面ではチビハンマーが!今回は4体くらい?
是非、船でも水面を見て探して見てくださいね😊
ここでも、スズメダイ、イサキの群れが多くいました!
小魚の群れやマダイがいたり、グレの群れが多かったかな?💭
T様、記念すべき100ダイブ‼
おめでとうございますーっ!🎉🎉
10月の冠島もまだまだあなどれません!🔥
来年の真夏ベストシーズンにも期待して(10月だって魅力的ですが)、またいらして下さいね😊水中も暖かく快適ですよ~✨
今日は、太陽も☀照って暖かかったですが、風は冷たいです🍃
船には、Tシャツ、ボートコート、温かい飲み物等、防寒対策もしております!
吉田でしたー!
10月6日 冠島ツアー
天気 秋晴れ☀、気温26℃
1本目 音海『立礁』水温23.5℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温24℃透明度15m
3本目 冠島『立神礁』水温22℃透明度15m
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
10月にもかかわらず満船で賑わった1日になりましたー‼
ありがとうございまーすっ!
この夏に来ていただいた方も多く、前回と違い海も秋らしくなっていたのでは無いでしょうか?💭
立礁でもカンパチ‼ゲストのK様より
宮前は前回同様、スズメダイやイサキの群れがキラキラと美しかったですね!
ちびゴンズイ!可愛いっっ!
カンパチが襲いくる‼
そして、本日お誕生日だった、T様‼
おめでとうございまーすっ!🎊
立神礁へ向かう途中、!子ハンマーが多数(7匹以上?)見られました!!サイズはまだ小さい子ばかりでしたが、成長が楽しみです‼
立神礁では、入ってすぐ流れがあり、泳ぐのに少し疲れてしまいましたね、、💦
ですが、下の方も良く見えており、グレやイサキの群れ、ダイナミックな地形を見て感じられました❗
ゲストのT様から素敵な動画も!
最後に冠島シンボル、?立神礁のポイント名由来になった【立神岩】にも立ち寄り、皆さんいい写真撮れましたか〜‼
今日も楽しい1日となりましたー!
10月のツアーまだいくつか空きがありますので是非1度お問い合わせ下さい!
吉田でしたーー!
10月1日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温26℃
1本目 音海『立礁』水温23.5℃透明度10〜20m
2本目 冠島『宮前』水温23.5℃透明度10〜25m
3本目 冠島『立神礁』 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
9月下旬の週末ツアーは残念ながら中止となり、久しぶりに出港できましたーっ!
船が出て約5分!早朝オプションは音海の立礁へ‼
マツカサウオにも会ってきました!
立礁では沢山の生き物が見られ面白いです👀❗
宮前では先々週に見られた大量のカマス達はどこ行ったのでしょうか、、旅立ち?
今日は少なくなっていましたが、ちゃんといました!
海もすっきり良くみえて、様々なサイズのスズメダイ、イサキが大量!
そしてその群れを散らす様にブリやカンパチが追い回していました笑
立神礁でも、スズメダイ、イサキ、タカベが大量!!
以前より大きくなって縞模様も薄くなってるイサキも多かったです!
立神礁の小さい生き物編は、
コイボウミウシ
シロウミウシ
ニシキウミウシ
サキシマミノウミウシ
ばぁーっ!とO様
そして、あの、ハヤオクリ(ハンマーヘッドシャーク)も姿を見せてくれました!くっきり🦈
立神礁へ向かう船の上でも水面ハンマーが数個体いたようです!今年は登場数が多かったですね!
今日も盛りだくさんな1日‼
楽しかったですね〜っっ✨
日中、秋の風が涼しいですが、
水温は冷たい所で23℃でしたので、インナー等を着て防寒し、快適に潜りましょう‼
水温が下がると足がつりやすくなるので
塩分、水分を取って潜りましょう!
私もよくつってます、、笑
船の上では、温かい飲み物もございます😌
今年の冠島ダイビングもあと1ヶ月を切り
ラストスパートです‼
寂しいですね〜、、ですが、まだ1ヶ月ッ!
元気にお待ちしております!
吉田でしたー!
9月18日 冠島ツアー
天気 晴れ☀、気温32℃
1本目 音海『立礁』水温26℃透明度15m
2本目 冠島『宮前』水温26℃透明度20〜25m
3本目 冠島『立神礁』水温25℃ 〃
こんにちは!
冠島ダイビングサービスです!
本日も行ってきましたーっ!
平日ツアーも賑わっています✨
立礁では、、素早くハマチが通過したり、
サンバソウに寄ってこられ愛でたり
早朝ダイビングに音海(立礁)も楽しんで頂けましたー!
では、、本日のメインと行きましょうー!
我らの宮前!!
カマスリバーーーーー!!
大量のスズメダイ・イサキがわーーーっ!!
懐っこいブリが何度もダイバーの周りを通過!
そして、最高、、‼言葉にできない綺麗さでした☺
ゲストのS様も、「僕の見たかった海の景色だ」と感動!
今期も宮前がアツいっ‼
立神礁でも、魚も多く地形も遠くまで見えていてとても綺麗でしたー!
宮前、立神礁どちらとも透明度が良く、海は青くよく見えました!
そして、お天気は快晴!心地よい風!
海に注ぐ太陽の光☀こんなダイビング日和な1日は一瞬ですね!
10月のご予約、問い合わせもお待ちしておりまーす‼
吉田でしたー!











































