8月26日 冠島ツアー
天気⛅ 気温32℃
1本目 音海『立礁』 水温25℃ 透明度7m
2本目 冠島『宮前』 水温25℃ 透明度15~20m
3本目 冠島『平岩前』 水温25℃ 透明度15~20m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
夏らしい気温になってきましたよ~暑いです‼
今日は、早朝ダイビングから大興奮でした‼
まずは、大量のアジ・イサキ・スズメダイがお出迎え✋
次は、恒例のように見れてるツバス~‼
水中で鈴が鳴りまくりでした(/・ω・)/
根の上には、アオリイカの群れが定着
餌の争奪戦が繰り広げられていました( *´艸`)
冠島1本目の宮前では、アジとスズメダイが大量発生‼
ビックリしました‼
本当にすごい量でした・・・
いつも通りミノカサゴさんもいらっしゃいました。
ランチタイムの後に、なんと船から数メートルのところにサメのヒレ数体‼
またしてもハンマーヘッドシャーク!?
今回は、船長や他全員確認‼
水中で見たいんですけどね・・・
2本目の平岩前では、
ジョーフィッシュ探し‼
みんな恥ずかしがり屋でなかなか出てきてくれませんでした💦
その他にもいろいろ見れましたよ‼
タツノオトシゴ、コケギンポ、カマス、ムツ、大量のスズメダイ( *´艸`)
今回もなかなか面白いダイビングになりました‼
まぁ、毎回面白いんですけどね(*’▽’)
冠島シーズンも、残りあと1ヶ月と少し‼
早いですね・・・
9月も徐々に満船の日が出ています‼
まだ、冠島に潜りに来ていない方は急いで~💦
船には、キンキンに冷えたお飲み物、タオルなどなど
快適に過ごしていただけるように準備してお待ちしています‼
ご予約お待ちしております。
8月24日 冠島ツアー
天気☁ 気温28℃
1本目 音海『立礁』 水温25℃ 透明度7m
2本目 冠島『宮前』 水温25℃ 透明度15~20m
3本目 冠島『ナガシタ礁』 水温26℃ 透明度15~20m
こんにちは!冠島ダイビングサービスの渡辺です(*´▽`*)
今日は、あいにくの曇り空ですがこのくらいが快適です!
早朝ダイビングでは、透明度はイマイチなものの
つばすの群れやアジ・イサキ・スズメダイの群れが大量!
アオリイカの群れまで登場でパラダイスでした✨
宮前でも前が見えないほどのスズメダイの群れ〜

ランチタイムの後、ナガシタ礁へ向かう途中・・・
「サメ〜!!!」と叫ぶ声
最近ハンマーヘッドシャークの目撃情報が多発
ゲストの方々もしっかりヒレを確認!!
やっぱりハンマー!?
船長は、30年以上冠島に潜っていますが見たことないらしいです💦
誰か水中で証拠写真を撮って〜
このブログにあげたい!!!
ラストダイブはナガシタ礁へ〜
ヒラメがいっぱい泳いでいました( *´艸`)
魚の量も桁外れでした💦
最近海況が安定しませんね・・・
明日は、欠航です💧
週末からは、また夏復活する模様☀
船には、キンキンに冷えたお飲み物常備しています!
冷凍パイナップルも食べれる日があるかも!
9月も満船の日が出ています。
冠島のシーズンは、あと1ヶ月ちょっとで終了です。
お早めにご予約くださいね〜
8月22日 冠島ツアー
天気🌤気温29℃
1本目 音海『立礁』水温23.8℃透明度7m
2本目 冠島『宮前』水温24℃透明度15m
3本目 冠島『小島北(ツリガネ岩)』 〃
こんにちは!冠島ダイビングサービスの山下です!
久しぶりの日差しを感じながら、今日も潜ってきました(^^)
透明度は本調子ではありませんが、魚の多さやあんまり行かないポイントを楽しみました。
まず宮前にて。
小魚の中をスイスイ
するとヒラマサ!それとツバス!
ちょっと離れてはいましたが、やつらはしっかり小魚を狙っています。
ヒラマサなんかシルエットが既にかっこいいですからね。
そして今日もあんまり見ないお魚発見!
マハタとのこと。
教えていただきました(^^)
まだまだ小さい子でしたが、どんどん大きくなるのでしょうか。
ホタテウミヘビ、ホタロー
最近はダイバーなれしたホタローが増えています
ガイドがホタローやミノ吉などなど紹介してくれます(^^)
続いて、海況を考慮しレアポイント、小島北。
もしくはツリガネ岩。
ここはでーっかい岩がどーんとあって
そこには
オノミチキサンゴがありました。
ボケボケですが、キハッソクがいたり、、、
今年初!エチゼンクラゲまで登場!
それに!なんだかでっかいマダイ!
なかなかの大きさでした!
他にも、グレなどもサイズ大きめ!
いつもは小魚にまみれている私なので
ちょっと大きめの魚がいっぱいだとそれだけで見ていて楽しかったです!
景色も違って面白いダイビングでしたー!
お越しいただいた皆さんありがとうございました!
船の上も賑やかで楽しかったです(^^)
またお待ちしておりますー!
8月21日 浅礁ツアー
天気🌤 気温28℃
1本目 音海『立礁』水温22.6℃透明度7m
2本目 浅礁『東のトンネル』水温23.4℃透明度15m
3本目 浅礁『西の離れ根』 〃
こんにちは!冠島ダイビングサービスの山下です!
今日は浅礁ツアーに行ってきました(^^)
すこーし水面白く濁っていましたが、潜ると魚の多い面白い海が待っていましたー!
イサキが堂々とアジとスズメダイを追いかけている様子がいたるところで繰り広げられていて、面白かったです。
魚の多さはなかなかのものです。
ダイバーのはく泡でもアジが走り回っています。
あとこんな感じでダイナミックな地形もお楽しみいただけます〜
オキマツゲのようなちびっ子を探しながら安全停止できちゃいます〜
ミノカサゴもいっぱい
特に小さいミノ吉なんかはペットみたいで可愛らしいです。
各種ウミウシも取り揃えております
いちばんの見どころはトンネルのオノミチキサンゴですね〜
綺麗でございました(^^)
東と西の離れ根をぐるぐると泳いできましたが、泳いでるだけで面白いくらい魚が多かったです。
あと、写真を綺麗に撮れませんでしたが
タカベの群れがどーっと!
あれだけの数はあんまりここで見ない気がします。
ボケボケ写真のみ。
黄色がとっても綺麗で、どーっと走り去っていきましたとさ。
なんだか楽しくてあっという間にダイビングが終わってしまいました、、、
明日は冠島へ行ってきます!
真夏のジリジリした暑さがないのであったかいお茶なども準備してます。
冷たい飲み物とあったかい飲み物、タオルなどなど、みなさんどんどん使って快適にお過ごしくださいね〜!




